勝ったときだけ更新するとか
2017年5月23日 Magic: The Gatheringそんなクソ日記です本当にお疲れ様です。
アモンケットゲームデー、2日で2回、一応両日Top8に残ってブリンガーはゲット。
1日目のデッキは赤黒ゾンビ。
15人のスイス5回戦で2-2-1で6位、SEは1回戦目不戦勝で2没。
レシピは
4 戦慄の放浪者
4 墓所破り
2 無情な死者
4 呪われた者の王
4 戦墓の巨人
2 ゲトの裏切り者、カリタス
2 熱烈の神ハゾレト
3 致命的な一押し
3 闇の救済
2 闇の掌握
2 木端//微塵
3 焼夷流
1 リリアナの支配
3 山
10 沼
4 燻る湿地
4 凶兆の廃墟
1 泥濘の峡谷
1 ガイアー岬の療養所
1 ウェストヴェイルの修道院
サイド
2 ナヒリの怒り
3 精神背信
2 力ずく
3 屑鉄場のたかり屋
2 没収
2 最後の望み、リリアナ
1 回帰//不帰
感想
・リリアナの支配少ないのは駄目だった
・闇の掌握はもちょっと多くてよかった。焼夷を減らすかマグマスプレーか。
・無情な死者の枚数は凄まじく悩みどころ
・後半の息切れにどうやって対処するか、結構戦略性が問われる
2日目は赤黒エルドラージ
9人のスイス4回戦、3-1で2位から、TOP4のSEで優勝(時間がね…)
レシピは
3 歩行バリスタ
4 屑鉄場のたかり屋
2 作り変えるもの
4 難題の予見者
4 現実を砕くもの
2 害悪の機械巨人
3 致命的な一押し
2 木端//微塵
2 歪める嘆き
1 キランの真意号
4 無許可の分解
2 反逆の先導者、チャンドラ
1 死の権威、リリアナ
1 領事の旗艦、スカイソブリン
5 山
4 沼
4 凶兆の廃墟
4 霊気拠点
2 産業の塔
2 崩壊する痕跡
2 海門の残骸
2 オラン・リーフの廃墟
サイド
3 スカラベの饗宴(昂揚、青コン)
3 マグマのしぶき(機体、たかり屋、ゾンビ、ビート)
2 精神背信(霊気池、コントロール)
2 グレムリン解放(機体、塔、霊気池)
2 没収(霊気池)
2 栄光をもたらすもの(ゾンビ、機体)
1 死の権威、リリアナ(コントロール)
感想
・難題、スマッシャーはやっぱり強い
・作り変えるものはちゃんと4にしようね。4にする時は多分害悪が抜ける
・オラン・リーフも4にしたいけど、タップインは減らしたいジレンマ…
・チャンドラは難題出してから並べるとなかなかお得感。ブリンガーは勘弁
・リリアナは活躍しなかった。というか殆ど出てない。
・ゾンビは居なかったので対ゾンビは謎…全除去ないからちょっと厳しそう
と言う感じでした!
エルドラージは感触良いので、ちょっと調整したいかな…
アモンケットゲームデー、2日で2回、一応両日Top8に残ってブリンガーはゲット。
1日目のデッキは赤黒ゾンビ。
15人のスイス5回戦で2-2-1で6位、SEは1回戦目不戦勝で2没。
レシピは
4 戦慄の放浪者
4 墓所破り
2 無情な死者
4 呪われた者の王
4 戦墓の巨人
2 ゲトの裏切り者、カリタス
2 熱烈の神ハゾレト
3 致命的な一押し
3 闇の救済
2 闇の掌握
2 木端//微塵
3 焼夷流
1 リリアナの支配
3 山
10 沼
4 燻る湿地
4 凶兆の廃墟
1 泥濘の峡谷
1 ガイアー岬の療養所
1 ウェストヴェイルの修道院
サイド
2 ナヒリの怒り
3 精神背信
2 力ずく
3 屑鉄場のたかり屋
2 没収
2 最後の望み、リリアナ
1 回帰//不帰
感想
・リリアナの支配少ないのは駄目だった
・闇の掌握はもちょっと多くてよかった。焼夷を減らすかマグマスプレーか。
・無情な死者の枚数は凄まじく悩みどころ
・後半の息切れにどうやって対処するか、結構戦略性が問われる
2日目は赤黒エルドラージ
9人のスイス4回戦、3-1で2位から、TOP4のSEで優勝(時間がね…)
レシピは
3 歩行バリスタ
4 屑鉄場のたかり屋
2 作り変えるもの
4 難題の予見者
4 現実を砕くもの
2 害悪の機械巨人
3 致命的な一押し
2 木端//微塵
2 歪める嘆き
1 キランの真意号
4 無許可の分解
2 反逆の先導者、チャンドラ
1 死の権威、リリアナ
1 領事の旗艦、スカイソブリン
5 山
4 沼
4 凶兆の廃墟
4 霊気拠点
2 産業の塔
2 崩壊する痕跡
2 海門の残骸
2 オラン・リーフの廃墟
サイド
3 スカラベの饗宴(昂揚、青コン)
3 マグマのしぶき(機体、たかり屋、ゾンビ、ビート)
2 精神背信(霊気池、コントロール)
2 グレムリン解放(機体、塔、霊気池)
2 没収(霊気池)
2 栄光をもたらすもの(ゾンビ、機体)
1 死の権威、リリアナ(コントロール)
感想
・難題、スマッシャーはやっぱり強い
・作り変えるものはちゃんと4にしようね。4にする時は多分害悪が抜ける
・オラン・リーフも4にしたいけど、タップインは減らしたいジレンマ…
・チャンドラは難題出してから並べるとなかなかお得感。ブリンガーは勘弁
・リリアナは活躍しなかった。というか殆ど出てない。
・ゾンビは居なかったので対ゾンビは謎…全除去ないからちょっと厳しそう
と言う感じでした!
エルドラージは感触良いので、ちょっと調整したいかな…
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