に、難航しています。
プレリはどうしたみたいな話もありますが時期外れ感パない。
なおプレリはざっくりいうと、
【1日目】
 レアの色が果てしなくバラける
 セレズニアクソビートで1-2の所を、トスしてもらって2-1。
【2日目】
 プレリプロモから「スカイソブリン」
 更にMasterpieceの「稲妻のすね当て」「ニッサ」と引き、さらに「ボーマットの急使」「多用途な一品」「霊気嵐のロック」でナヤカラー。
 《霊気との調和》のおかげもあり色事故もなく、危なげなく3-0。
 さす強。

さて、ゲームデー用のデッキを考えています。
【青単瓶詰め医学召喚】なんて電波感満載の単語を繰り出そうかと思いましたが、いまいちまとまらないのでパス。スペルバランスが…。
あと2つ案があり、【セレズニアエンジェルビーツ】と【ディミーアゾンビ】。

ゾンビが形になったのでこっちを持ち込もうかと画策。
ゾンビは前環境でも少し作ったのですが、無い無いと言われ続けたのを思い出したのでリメイクしてみました。

〓ディミーアゾンビ〓
◆Lands(24)
 9 沼
 4 島
 1 荒廃した湿原
 4 窪み渓谷
 4 詰まった河口
 2 ウェストヴェイルの修道院

◆Creatures(23)
 4 墓所破り
 4 無情な死者
 3 屑鉄場のたかり屋
 4 秘蔵の縫合体
 4 憑依された死体
 3 ヴォルダーレンの下層民
 1 害悪の機械巨人

◆Spells(11)
 2 死の重み
 4 闇の掌握
 3 密輸人の回転翼機
 2 殺害

◆PlanesWalkers(2)
 2 最後の希望、リリアナ

◆Sideboards(15)
 2 否認
 2 精神背信
 2 集団的蛮行
 2 鞭打つ触手
 2 失われた遺産
 2 灯の再覚醒、オブ・ニクシリス
 3 膨らんだ意識曲げ

…ディミーア?(青要素)
ほぼ黒単ゾンビ。
・屑鉄場のたかり屋を墓地から戻す→縫合体も戻る
・憑依された死体を戻す→縫合体も戻る
・マッドネスから下層民をインスタントタイミングで
などなど、キモいアドのとり方を地で行く

サイドの触手は迷いどころで、儀礼的拒否や呪文萎れ、手酷い失敗辺りに変えても良いのかもしれないと思ってます
触手は追放するのでかなりこう…突き刺さる雨に切り替えても良い。

ハンデスは過酷な精査でも良かったのですが、ハンデスをサイドインするとなると相手はコントロールでしょうし、汎用性の高い背信のほうが色々と使いやすいですね。

セレズニアも案は考えながら、取り敢えずはこれで出るんじゃないかなぁ…
ちなみに、青白スピリットはちゃんと残ってます。
ミッドレンジ寄りにして、ギデオンとドビン、アヴァシンが入りましたが元気です。

さて、どうなるかなぁ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索